2018年7月25日水曜日

思い込み

スカーフ留めが欲しく
探しておりましたが

なかなか納得のいくモノが見つからず
作れそうだと思い

パーツを探しに行ったら
丁度良いサイズの
シャワー台のスカーフ留めがありました




刺繍したものを留めつけつもりでしたが
グルーデコを趣味でしている友人がいるので
連絡してみました


スカーフ留めを作りたい
グルーデコの土台は専用の物でなければ接着しないのか
このシャワー台の土台部分に接着は可能か


帰ってきた返信は
何の用途で使うのか?
どの部分をどうしたいのか?
斬新な考え!
出来たら是非観たい!


話が噛み合っていないと感じながら
何度かやり取りしていると

水周りのモノだから、、、


友人は
シャワー台とは
バスルームで使うシャワーのつもりだったのです


手芸をする方なので
シャワー台はパンチの土台と
認識しているものと
思っていました


思い込みや自分の常識は
他の方にとって当たり前ではない

今回は笑い話ですが


あまりのショックの大きさに
ブログに綴らなかった事があります

パリで購入したLouboutin
ソウル部分にラバー貼りをお願いしたら
後ろから丸見えのロゴのギリギリ部分にまで
貼られてしまった事がありました

普通はココまで貼ります!と

もう元には戻りません


確認する事は大切ですね


そして
私の当たり前は
他の人の当たり前ではない


私の正義は
他の人の正義でもない


認め合う関係が築ければ良いです




素敵な方に教えていただきながら
無事にスカーフ留めは出来ました







Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...