2018年10月15日月曜日

たまに甘やかしてでも絶対に諦めない

会う度に進化しているわね

先日会った友人からの言葉です


エネルギーが消耗していた時に
言って頂き

とても嬉しく
エネルギーチャージしました


毎日努力しています

体調不良の時以外は必ず行う
ストレッチ&エクササイズ

歩き方は勿論ですが
姿勢や指先まで意識した所作

言葉遣い
声の出し方

頭に入っていかないけれど
毎日単語を1つ覚えるつもりの
フランス語

英語も足そうかと
目論んでいます
理由は
日本語が全く話せない人と隣り合い
通訳をして貰わなければ
会話が成り立たない状況に合ったのです
聴いてみたい事が沢山あり
もどかしい思いになりました

話が逸れましたが、、、



絶対続けられないわ

この歳だから今更もう良いわ


時々
この様な言葉を聞くのですが
本心なのでしょうか


出来ないと決めてしまっては
何も始まりません

年齢を理由にしてしまっては
落ちて行くだけです

それは
本当に諦めているのでしょうか


塾で子供たちを観ていて
感じるのですが

間違えたら
失敗したら
出来なかったら
駄目な自分

だから
やらない
諦める
出来ないと言っておく

必要のない保険を掛けているみたいです


きっと
保険を掛けているのは
子供だけではないのでしょう


間違え 失敗 出来ない
それは
恥ずかしくも無い
駄目でも無い

そして
続けられないからと
全て諦めて始めないのは
本当に勿体ないと
心から思います


休んでしまう日があっても
良いではないですか
その日はバカンスとして
潔く休みにしましょう

休む日が多ければ
結果に差が出るのは当然ですが
全くやらないと云う選択をするよりも
細々でも休み休みでも
続けていれば
必ず変わります

先ずは 挑戦 です


そういう私も
ブログが何日も滞っておりました

iPhoneがロックされ
データがなくなてしまい
その復元に追われた事

頼りのPCは
容量が足りないとメッセージがあり
何をしても
作動しなくなってしまった事が原因の一つです

物が壊れる時は
気持ちが荒れている時
と聴いたことがあります

解決しましたが
今月はパートナーからの
厳しい束縛もあり
とても心が乱れていました
それと何か関係があるのでしょうか、、、


今年は1日も休まないと決意して始めたブログ
休んだ次の日には前日の分も と
1日に2つ投稿した日もありました

夏からは
度々休んでしまっています

反省しつつ
続けているブログ



全ては自分に跳ね返る

継続は力なり


これからも
毎日精進いたします


Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...