2018年6月15日金曜日

北風と太陽

12センチのLouboutinでのレッスン


腹筋を引き上げている

つもり
である事に気付かされました

ハイヒールは高さに比例して
意識を高く
腹筋を引き上げなければなりません


気付いても
その様に動かない身体であると
もどかしい思いです


私の場合
右の腹筋が弱く
その弱さの一因は
右膝の弱さであると分かっています

思い切りプッシュしようとしても
入らない
背中が反ってしまう

更にその原因は
背中から太ももにかけての硬さ
もあります


そして
日常生活において
意識しているつもりで
足りていないのです


月に一度やって来る
生理に伴うネガティヴ週間
この時期に重なる時には

必要以上に反省しすぎる
という事も分かっているので

事実だけ受け止め
休憩して
また始める


思考の癖
心身のバイオリズムを
理解しコントロール出来るようになって
楽になりました


マイナスエネルギーは
本人が思っている以上に強く放ち
外に漏れてしまい
周りをも巻き込んでしまいます


師匠であるASAMIさん
お逢いする度に
沢山のエネルギーを頂きます
毎日 お逢いしたいと思う
太陽です


何かあったとしても
奥歯が砕けるほど歯をくいしばり頑張る方が
私は好きです


北風と太陽のお話

北風ではなく
巻き込まれる旅人でもなく

暖かい強い
プラスエネルギーを放つ
太陽で在りたいです


私も太陽で在りたい


Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...