2020年2月26日水曜日

才能は努力によって創られる



息子の所属チームの歓送迎会に出席した

今までは
卒業生と新入生の保護者のみの出席だが
今年は在校生の保護者も参加可能となり
本当にお世話になった先輩を私も見送れることとなり
ありがたかった


進学校に通っていた息子から
スポーツ推薦で進学する
宣言されたときには
2部リーグじゃダメなのかと聞いた

今はその違いが分かる
しかも
この先輩と過ごした時間はかけがえない宝だろう


記録も偉大
抜かれることのない記録残した

記憶も
同じチームだけでなく
他校にも残している


やっと卒業、来年はウチが勝たせてもらう
他校の監督の発言

在校生の母として
当然のような
悔しいような

そう言ったら
当たり前です!!

さらっと言われて
納得だ
気持ちが良い

思い入れが強いので
彼らの事を語りだしたら
止まらない


卒業生の挨拶で

才能は努力によって創られる

とお話しされた先輩


この偉大な先輩
どれだけの努力をしたのだろう
理由はない
ただ涙が止まらない


続けて仰った

それが試合に出ることかは解らない
他の事で花開くかもしれない
努力は決して無駄ではない


別の先輩は
あまり試合には出られなかった
でも
後悔は1ミリもない
やりきった
そう語った


年齢ではないと思う
どれだけ情熱をかけられたものがあるか


母として
こんなに素敵な先輩と同じチームでいたこと事を誇らしく思う
息子のお陰で
私は素晴らしい人たちと過ごせた


息子に心から感謝している



Petite Étoile Kazumi

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...