2019年10月28日月曜日

お陰さま


先日 父の納骨をした

兄家族と私たち
そして
家族ぐるみでお付き合いのあるご夫婦


奥様は
元CA 美しく聡明で
子供の頃から永遠の憧れの女性です



父が大学生の頃
野球部ほぼ全員お世話になっていた
アルバイトをしていたお店

店主であり
商店会長をされていた方が

そのご夫婦のお父様



それ以来のお付き合い

兄も私もよく遊びに行き
親類かと思っていたほど

お父様は早くにご逝去され
私はほとんど記憶にはないのですが

代替わりしてからも
お付き合いは続き

お孫さんと私はよく遊び
今もお付き合いは続いている

私が通っていた大学に入学したのも
嬉しい


そのご夫婦もいらして下さった




私の父は
お父様の御命日に

今 自分があるのは お父様のお陰です

50年近く
毎年必ず連絡をしていたと
伺いました


周りの方々も必ず誕生日の日には
おめでとうと声を掛けてくれると
仰っていたのを思い出しました



父の身の回りの物を整理中ですが

私たちが困らない様

行って欲しい、欲しくない事
連絡するべき方を
書き残したメモ


タンスや押入れの中の
整理整頓も完璧で


家庭内では
昭和の頑固親父そのもので
反撥したくても出来ない
怖い父でしたが

実際は
温かく細やかな父だった



感謝の気持ちは相手に伝える

思いだけでなく
言葉にして 行動で表す



とても大切な事を
当たり前のようにしていた父


私も、、、

Petite Étoile Kazumi

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...