2019年8月2日金曜日

子育て中のお母さまへ


子供の頃は
煩いと思ってたけど
心を鬼にして云ってくれてたんだね

言わない方が楽だよね
凄いよね



母はやると言ったら
絶対やるよね
そして
ハイヒール始めてから
とんでも無くパワーアップしてるよね


愛されてるってちゃんと分かってる
ありがとう




21歳の息子が
先日語ったことです



誇りを持って言いますが
私は教育ママです


自分の特技を生かし
世の中の役に立つことが
幸せだと思っています


ですから
息子の教育には熱心に取り組みました



息子が言うように
やると言ったらやりました

怠けたくなる時もありましたが
辛い 苦しい と言うより

息子のことを考える時間
息子と過ごす時間が
楽しかったのです



親子間だけでしたら
それで良いのですが

集団の中で貫くには
苦しかった事も沢山ありました


しかし
貫いたからこそ
信頼できる友人ができたのだと思います


そして
何より嬉しかったのは
息子は私の姿を見ていた



息子も悩んでいた時期があり
その当時の事を話してくれました

その時に
私を見て
息子も貫いたそうです


私から見たら
随分と先を歩いていて
背中しか見えません
息子を尊敬しています

その息子に
すごい人!!と言われ
自慢の母であるようで

擽ったい気持ちと
誇らしい気持ち

そして
信じて子育てに没頭して良かったと
心から思います



子育て中のお母さま


迷う事 苦しい事もあるでしょう

でも どうか
信じて
貫いて
愛して
楽しんで

子育てをされて下さい


Petite Étoile Kazumi

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...