2018年9月25日火曜日

選択と行動

この写真は現在の私です



先日
最近知り合った女性に
何かの写真をお見せしようとした時

過去の私の写真が目に留まり

カトリーヌさん
一体何があって
こうなったのですか!?

心の底から
驚かれた様子でした


その写真がこちらです





確かに
全くの別人です

メイクとヘアスタイル?
それだけではないわね、、、

と重ねて聞かれましたが


私の回答は

ハイヒールです!!


ハイヒールの恩恵として
脚や身体のライン
身体の軸
しなやかな筋肉

腰痛や肩凝りの改善

身体の変化も沢山ありますが


大きな変化は
心の在り方です


始めるキッカケは
歩き方や姿勢の改善が
主な理由でした

ASAMIさんのブログを拝読し
その生き方も惹かれました


身体と心は
別々に存在するのではなく


心の在り方が顔や身体を創り上げ
また健やかな身体が心を支えてくれる

どちらも大切にしなければならないのです


CHANELの言葉の様に

50歳からの顔は貴女の功績である


私は今年で50歳になります

これから
どの様に変化するのか
私次第です

何を選択し
どう行動するか



今月は
大小様々な選択を迫られた
激動のひと月でした

それに伴い
怪我があったり
体調不良になったり

ここでも人身一体を体感しました


現在
晴れやかな気持ちです


選択はしました
今度は行動です


大切なものを
いつも心に灯し
生きます

Petite Étoile カトリーヌ





0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...