2018年9月15日土曜日

言霊 思考と言葉と行動

思いが言葉になり行動になり
そして
世界は変わって行く

どんなに願っても
行動しなければ変わらない
私はそう考えています


先日
知り合いから
ある催しのお誘いを受けました


その日その時間は
新しいクライアントの方のレッスンと
重なっていました


レッスンが入っています
残念ですが今回は、、、

とお断りしました


その方がおっしゃいました
レッスンはキャンセルになったりしない?


そして本当に
その後
クライアントの方から
体調が悪いので来週以降にと
キャンセルが入ったのです


残念ですがと云うのは
お誘いに対してであり
その日の時間が
レッスンである事は
大変有難く嬉しい事なのです

その方も
キャンセルになれば良いと思っている訳ではなく
来て欲しいと云うお気持ちなのだと思うのです



言霊
と云う事を
深く考えました


思考と言葉と行動は
一致していなければならないと思います



私が真剣に
ハイヒールレッスンに向き合っている事が
伝わっていれば

キャンセル
などと云う言葉を使われる事は無いのではないか


何処かに
私の甘さがあるのではないか

人は真剣に何かに向き合っていれば
それは伝わるのではと思うのです


深く反省致しました


行動あるのみ
全ては行動なのです


師匠のASAMIさんからも
私は柔らかい雰囲気であると、、、

それは
私の個性ですが

やはり
真剣に向き合っている事に
キャンセルなどと言わせてはならないのです



私は仕事に真剣に向き合っています
目の前のクライアントの方に全力で心を尽くし
レッスンを提供しています
ハイヒールを愛しています


Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...