2018年8月26日日曜日

桑田真澄氏講演会 〜挫折・挑戦〜

桑田真澄さんの講演会
お話を伺ってきました

勝負の世界にずっと身を置いてきた方とは思えない
柔らな穏やかなお顔 語り口

それでもなお
人を惹きつける存在感

ブレない軸をお持ちの方特有のエネルギー


桑田さんの放つ波動が
心の琴線に触れて
終始
涙が止まらなくなりそうでした



人生を一言で表すなら
挫折
とまず仰り

怪我や手術は存じておりますが
ずっと御活躍の記憶しか無かったので
どの様に生きて来られたのかと
直ぐに話に引き込まれました


万事 表裏あり その両方に努力する
努力は楽しい

通例 常識は自分にとってもそうなのか
自分らしく在る

絶対に諦めてはいけない

どの様に挫折から学び思考し行動したか
深い経験からのお話は
心に深く刺さりました

また
「僕は運が良かったんです」
「何故かと分析してみました」
と何度も仰り
感謝と謙虚な気持ちを
常にお持ちの方
自分を客観視しコントロール出来る方
なのだと感じました




本物は触らなければ分からない
とのお話の中で
数人の方を選ばれ

運の良い事に!
私はその数人の一人となる事が出来ました


現役時代のグローブ
各球団ユニフォームをお持ちになり

PL学園時代のユニフォームを
私は着用させて頂き

しかも
桑田さんご本人が着せて下さいました


握手もさせて頂き
レジェンド始球式で
あの様な速球を未だに投げる方からは
想像できない
柔らな手の感触
(ゴツゴツした手と想像しておりました)


本物に触らさせて頂いたのです


頂いたサイン色紙には
達筆な字で書かれてありました


挑戦


自分の人生なのだから
笑われても良い失敗したって良い
自分の夢に挑戦し続ける

そう仰っていました


とても素晴らしい時間を経験させて頂きました

ありがとうこざいました


Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...