2018年8月24日金曜日

面白がる

ASAMIさんのセミナー
話をお伺いしているのかと思っていたら
問い掛けありのセミナーでした


あなたの弱さは
克服する為には

あなたの軸は
さらに強くする為には

成熟した人とは


言葉にすると自覚でき
覚悟も決まります


私の弱さ
同調
事勿れ主義
不毛な愚痴を引き受けてしまう

対処法
正直に申しまして
今のところは
お愛想笑いをしない
その場を立ち去る 存在感を消す
心のシャッターを降ろす
というのが精一杯です

古い友人には
選択肢を提示してお断り出来るようになりました


不毛な愚痴を言い続ける人は
自分も周りも大切にしていない人
お付き合いする必要はない
そう決めました


良いエネルギーも
悪いエネルギーも
吸収しやすいのです


私の
クライアントの方の
家族の為に
輝く星で在たいのです

改善したい愚痴ならば
(それは愚痴とは言わないかしら)
引き受けます



私の軸
プロフィールにもありますが
清く 楽しく 美しく


成熟した人とは
選択する人
他力本願ではない人
コントロールできる人



プラスワンは
面白がる
です

怒り
悲しみ
苦しみ
それさえも面白がるのです


母は
苦しい時には
大女優が演じていると思って乗り越える
と話しておりました

ここで女優ではなく
大女優とするところが
母の美点です


客観視するという事

どんな感情も
貪欲に
しっかりと味わい尽くし
その自分自身を真剣に面白がりたい


面白がる事が出来るのは
余裕であり
コントロールであると思います


私の思い描く
成熟した女性になる

一歩ずつ進みます


Petite Étoile カトリーヌ





0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...