2021年9月9日木曜日

身体が整うと食生活も整う

 

お気に入りのハーブティと私が絵付けしたC&S

クライアントや周りの人に食生活について聞かれることがよくあります。


ストイックに節制しているか?

腹八分目にしているか?

甘いものは食べるのか?

特別何かを食べているか?


今まで

「食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ食べています」

と、答えていたのですが

これは答えになっていないのだなあ

なにか指針がほしいのだなあと気づきました。




体と心が整っていると

体が欲しているものがわかります。


その状態にあると

体の声を聞くことが出来ます。


その状態に自分をキープすることが一番です。



私は好きなハイヒールを履くことで体が整い

それが仕事になり、クライアントと合うことで心が整っています。




友人たちは私がかなりよく食べるのを知っているので

何故太らないのかと不思議がります。


痩せ過ぎかなと思った事があり、

増やそうとしましたが、結局元に戻るので

私のベストが今の状態なのだと思っています。



ごく普通の人間ですから

気持ちが乱れる時はもちろんあるので、その時は食も乱れますが

この時に決して罪悪感を持たないことです。

美味しくいただきます。




具体的には

インスタントはほとんど食べません。緊急事態に備えて冷凍食品は入っています。

何かの素は使いません。

調味料は本物を使っています。

出汁は昆布でひきます。手軽な出汁パック(添加物の入っていないもの)も多々使います。

野菜は地場のもの、無農薬や有機栽培のものをなるべく買うようにしています。

お肉とお魚はとても美味しいので、決まったお店で買います。



家での食事は

手間のかかるものはほとんど作りません。

ご飯、お味噌汁、魚か肉がいつもの食事です。

好きな料理家の先生のレシピも作ります。


今は息子が戻ってきたので

息子が好きなものが多く、嫌いなものは私が好きでも食卓には登りません。



水分はこまめに取ります。

緑茶、麦茶やハーブティ。コーヒーも好きです。


甘いものは絶対になくちゃ!ではないです。

食べたくなるのは子供の時から食べているケーキ屋さんのケーキと焼き菓子、母の作る昔ながらのホットケーキ。

バウムクーヘンやゴーフルも幼い頃の思い出の味で定期的に食べます。

栗羊羹は毎年必ず食べます。


ポテトチップスとチョコレートも好きです。



欠かせないのはお酒! 

お酒はよく飲みます。 日本酒が一番好きです。





良い食生活とは

「体と心を整え、体の声を聞けるようになる」


そして

「頂く時には美味しく楽しく感謝して」です。



ETOILE KAZUMIのハイヒールレッスンは完全プライベートレッスンで

サロンは全室換気システムとなっております。

レッスン前後の掃除や消毒などしっかり行っておりますので

安心してお越しください。


===================


ETOILE KAZUMI 


~ハイヒールで美しく歩き、心も体もエレガンスを纏う~

プライベートレッスン・オンラインレッスン


===================

👠 ハイヒールウォーキング 👠

オンライン・プライベートレッスン

生徒様随時受付中

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...