2021年9月27日月曜日

歩き方で足爪の形も変わる



クライアントから『足の爪の形が変わってきたんです』と報告がありました。


以前に怪我をしてその時に庇って歩く癖が残っていて

浮指になっていたために靴に爪が常に当たっている状態が続いていたようです。


伸びてくると先が丸まっていた爪が真っ直ぐに伸びるようになったそうです。



レッスン中に発見した着地時に指が浮く癖

それを御本人が日々の生活の中でも意識された結果です。



ハイヒールレッスンでは

ストレッチで体をほぐして日常生活での癖を取り除き

ハイヒールを履いて行うエクササイズの前に

素足のエクササイズを行います。



素足だからこそ分かる体の状態や癖があります。

分かっていても、自分の体なのに思うように動かずもどかしい。

コツコツ直すしかないのですが

必ず直せますし思わぬ良い変化がおきます。



このクライアントは

私からも今週はこれ!と課題をお伝えしますが

自分でも1周間の課題を自分で決めて取り組んで確実に変化しています。


私も毎回元気をもらっています。



先日もレッスン中に初めて軸を感じられたと笑顔になって!

その瞬間を一緒にいられるのは

コーチ冥利に尽きるというか

私が感激で泣きそうになってしまいます。



最初は綺麗に歩きたいというだけの理由でも

健康に近づいていくことを実感できると思います。


健康美ですね!



ETOILE KAZUMIのハイヒールレッスンは完全プライベートレッスンで

サロンは全室換気システムとなっております。

レッスン前後の掃除や消毒などしっかり行っておりますので

安心してお越しください。


===================


ETOILE KAZUMI 


~ハイヒールで美しく歩き、心も体もエレガンスを纏う~

プライベートレッスン・オンラインレッスン


===================

👠 ハイヒールウォーキング 👠

オンライン・プライベートレッスン

生徒様随時受付中

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...