2018年11月28日水曜日

今年も伊勢神宮へ

今年もお伊勢参りに行ってきました

昨年は当然の様にLouboutinを相棒にしましたが
岩の様な階段と拳の大きさの石の道を思い出し
今年はフラットシューズを持参しました

パワースポットと言われている場所に行く為に
パワーを使わないので
そんなに違うものかと思っていたけれど

去年 初めて伊勢神宮にお参りし
その凜とした澄んだ空気を感じ
やはりパワースポットと言うものは存在するのかも
と考えを改めておりました

しかし
今年はそれを全く感じない
逆に雑多な澱んだ空気感
一刻も早くここから出たい

何故?

去年は朝一番にお参りしましたが
今年は午後だったのです

朝は
丁寧に掃除され水で清められた道
人も少なく静寂

午後は
大勢の方々が訪れ
背負って来たモノ
邪気の様なモノを置いて帰っている様な
そんな空気を感じました


同じ場所でも
そこに来た人 居る人によって
ここまで変わってしまう

目には見えない
エネルギー
波動

と云う存在の影響力

来年も同じ時期にお伊勢参りをする予定ですが
朝一番にお参りすると決めました


ハイヒールの哲学と出逢ってから
直感力や感覚が
どんどん鋭く研ぎ澄まされて来ています


身体と向き合い
1ミリのズレにもこだわる

身体と心は繋がっているので
心と向き合う事にもなっているのだと思います


理論と感覚
どちらも美しく在る為には
必要な事です


私はまだまだ理論か追いつかずにおりますが
感覚を言葉にする事を心掛けています

ブログを綴ることも
自分の心と向き合う為であり

ハイヒールの正しく美しい歩き方を伝える為
これと言った特技を持ち合わせていない一人の女性が
ハイヒールと出逢い
その生き方の変化 進化を目撃し
参考にしてもらえたら
と考えています



パワースポットに行く事が流行っていましたが
今もなのでしょうか

全員にとってのパワースポットが
存在するのかは分かりません

でも私にパワーを与えてくれる
場所やモノ、人は存在します

私自身が
クライアントの方にとってのパワースポットで
在るように

毎日 精進します

Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...