2018年11月26日月曜日

感覚的と感情的は違う

美しく歩くとは
美しく生きる事と同じです

美しく歩く為には
指先 足先 腕
膝や足の甲
1ミリに拘り
スピードに至るまで
全てをコントロールします


生きる事も同じ

私は感覚的であり
直感に従い生きていますが

感情に溺れ
それをばら撒く事はしない
と決めています

出来ているか出来ていないかではなく
コントロールしようとする事が重要なのです


生きていれば
苦しい事
悲しい事
起こる事
辛い事は
当然起こります

その感情で一杯になってしまう事もあります

しかしここで
そのままの感情をストレートに言葉や態度にし
相手にぶつけたり

ちょっと聞いてー!と
無関係の周りの人を巻き込む事はしないと決めています

ストレートに感情をぶつけると
話し合いにはならないですし
理論的にはなっていない事が殆どです

関係ない人に撒き散らすのは
相手の貴重な時間奪っています

それに気付かない事は
非常に美しくない行為です

分かる〜!
そうよねー!
仕方がないわよねー!
この堂々巡りの会話になる集まりには近寄りません
喫茶店でも近くに座っていたら直ぐに出てしまいます


私も完璧に出来ているのでは有りません
まだ未熟なので
感情に漏れてしまう事があると思います

信頼の置ける人に相談に乗ってもらう場合もあります

それは
必ず解決をしたいからであり
言い放しにはしません

聞いてもらう時
必ず最後は笑い話とする
そう決めています


感情に溺れたら
その自分を俯瞰し客観的に見る

感情をコントロールしようとする
大人の女性として
美しく生きたいと願うならば

感情をコントロールしなければならないのです


私としては
感情に溺れている自分を
面白がれたら一人前と考えています


人生にユーモアは欠かせない一つです


Petite Étoile カトリーヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...