2019年12月18日水曜日

今日もきれいですね



褒め上手
褒められ上手
少ないと思います


先日お気に入りのお店で
何度かお会いする男性から
帰りがけに声を掛けられました


「今日もきれいな格好ですね」

?!
皆さん爆笑しました

残念
一言多いです


「言われなれているでしょうから」
「バリエーションをつけようと思って」

と口ごもり

更に
周りの方からは
「他の女性より妻を褒めさい」
と言われながらお帰りになりました


この男性は
周りの女性をとても褒めるそうで
それはとても良いことだと思います


妻を褒めなさいと言った
他の男性陣に
奥様を褒めていらっしゃるかを伺うと

褒めない

そう口をそろえて仰る


人にアドバイスしている場合ではありません


皆さん帰ったら奥様を褒めましょう
練習台になりましょうか?

そう提案させて頂きました



後日
その中のお一人とお目にかかる機会があったので
伺うと


ちょうどヘアスタイルをショートにされたので
「良いね 似合うね」
と声をかけられたら
奥様もとても嬉しそうにされていたそうで

とても素敵なご夫婦だと
私も胸がドキドキしました



パートナーや周りの女性を
褒める男性が増えると良いと思います

そして
褒められたら
そんなことない と否定せずに


ありがとう

美しい笑顔で
応えられる女性が増えますように


一言付け加えると
きれい よりも 美しい がもっと良いですね!


Petite Étoile Kazumi

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...